検索
  • HOTEL YAMACHOU

新型コロナウイルス感染症予防に関する当ホテルの取り組みについて

最終更新: 4月23日



新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについて

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

ホテル山長では、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客さまに安心してご滞在、ご利用いただけるよう次のとおり対応しております。

当ホテル従業員の取り組み

1)手洗いの徹底、バックスペースで直接手を触れる可能性のある個所について、1日に数回、消毒用アルコール等による拭き上げを実施しております。

2)接客時にマスクを着用させていただくケースがございます。

3)従業員の健康管理(出社時の体調確認等)を徹底しております。

4)感染および濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応いたします。

お客さまの感染予防対策において、ラウンジ利用、館内清掃についてご案内申し上げます。

受付:

1)ご予約において部屋利用頻度に応じて予約を受け付けており、消毒後時間を空けて利用

  できるよう配慮しております。

2)館内にお客さま用の消毒用アルコール等を設置、赤外線非接触体温計、血圧計、

  パルスオキシメーターを設置しております。

3)受付後のお客様の導線についての消毒を適宜を換気とともに行っております。

客室

1)部屋の清掃について

  換気・消毒を徹底し、館内・客室の直接手を触れ感染源とな可能性のある箇所につい 

  て、1日に数回、消毒等による拭き上げを実施しておりまるす。

2)エアコンの利用について

  空調利用による感染拡大の予防を推進しており、お客様にはヒーターなどの貸し出しを

  行っております。(台数制限有)

3)貸切り浴場等ご利用について:

  状況により開場いたします。

ラウンジ朝食・ご夕食の営業形態

ソーシャルディスタンスに基づき、6名以上の場合、朝食時間を2群に分けて各テーブルにお一人ずつのご利用、または並列に2座席空けて同方向にトレイセットを行い、原則完全個別対応を行います。

1)ラウンジ内の換気について

  ラウンジ営業開始40前より、4階屋上窓口の開放を行い1階ラウンジへの換気を4換気

  口より食事前後の消毒終了時まで実施をいたします。

2)お食事後の食器利用について

  次亜塩素酸消毒を実施しております。

なお、営業内容など内容に変更があった場合は、都度お知らせいたします。

当社では、引き続きお客さまや従業員の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応してまいります。

お客さまにはご心配、ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ホテル山長 主人敬白

0回の閲覧

CONTACT US

兵庫県赤穂市加里屋1729−5

© 2023 by Anton & Lily. Proudly created with Wix.com

  • Black TripAdvisor Icon
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon